• 小さい頃、妹の髪を三つ編みにした。前髪を切ってあげた。ふたりで、ワクワクしてた。今もお客様の笑顔を見るたび幼い妹の顔が浮かぶ。あの日の気持ちが、私の原点だから。

  • 練習後、床に落ちた髪を掃く。大量の髪を見ながら、今日も私は頑張ったと、少し自信がつく。いつか本当の髪を切って、人の笑顔が見られるように。

FUKURIBI

74th

FUKURIBIANNIVERSARY

74年の歴史 
14,000人の卒業生 


  1. 01理美容業のみに特化した
    福岡市内唯一の専門の学校
    校舎も一つ。ホンモノを極め続ける専門学校。さらに、ダブルライセンス(理容師・美容師)でビジネスチャンスも大きく広がり、長く長く理美容業界で活躍できる学校です。
  2. 02国家試験×就職率
    100%
    フクリビは国家試験合格率100%の実績。2017年9月~2022年3月 443名全員取得しています。理容・美容業界への就職率100%。自信を持って国家試験に挑戦でき、学生ひとりひとりの希望に応えられる就職を目指し、学校全体で応援する環境が整っています。
  3. 03経済的な学費
    フクリビは利益目的ではなく、優れた理容師・美容師の育成のために設立された学校です。福岡県理容組合のバックアップで質の高い技術を安価な学費で提供することができます。
  4. 04海外研修
    感性を磨き視野を広げ、最先端の理容美容の技術や、異文化に触れる事ができる海外研修制度です。行き先は韓国、香港、台湾、セブ島、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアと様々です。
  5. 05便利な立地
    福岡の中心、天神・大名(マチナカキャンパス)で学べる楽しさ!
    通学も、地下鉄、長距離バス、JR+バスなど充実!
    さらに天神ビックバンにより、個性、豊かさを感じられる新たな空間プロジェクト進行中