福岡天神、大名にある、厚生労働大臣指定の学校法人 福岡理美容学園 福岡理容美容専門学校

IMAGE

Campus Blog

皆さんこんにちは❕

今日は、2学期から始まったネイルの実技試験でした。

学年末試験は、来週ですが、他の科目より早めにネイル試験です。

RIBIは、オールビューティの実習を行っています。カットやパーマ、カラーだけではなく、ネイル、メイクも必修科目です。

ネイルの実技試験はペアで行います
アート用の絵の具を混ぜ合わせているところ
10本の爪を整えて、赤いマニキュアを塗って、お花モチーフのアートを描く課題でした。
美容科だけでは無く、理容科の生徒も一緒にネイルの勉強をしています!

RIBIでは昨今の理容・美容業界の時流に合わせた授業を展開しています。

女性のネイルケアだけではなく、男性のネイルケア需要の高まりに合わせ美容科・理容科どちらもネイルケアに関して学べるようになっています。

まだまだ学年末試験は続きますが、皆良い成績を残せるように頑張れ~❕

明日2月13日(土)は、RIBIのオープンキャンパスです!1年生のコンテストを一緒に開催しており、参加者はコンテストの見学が出来ます。

中学生、高校生、大学生、社会人の方々

RIBIに興味がある方はこの機会に是非一度オープンキャンパスに来てくださいね。

ご予約はこちらから↓

ご予約お待ちしています!


RIBIは、Instagram、Twitter、Facebook、Tik Tokで美容学生の日常をアップしています。

皆さん是非フォロー&イイね!お願いします❕

フォローはこちらから・・・☟

https://instagram.com/fukuribi?igshid=1cjma66g4zhmz

2021.02.12